Si-Mobile

あんしん遠隔サポート

あんしん遠隔サポート

専門サポートスタッフが、電話対応から遠隔操作対応まで【ワンストップ】で対応を行います。

550円(税込)/月

Point1

専門サポートスタッフが、電話対応から遠隔操作対応まで、【ワンストップ】で対応を行います。

Point2

デジタルに不慣れなお客様でも安心の2Step

①指定URLにアクセス

②アイコンクリック

③遠隔サポート開始

※スマートフォン・タブレットの場合、アプリケーションのダウンロードが必要になります。

サポート内容

項目 主なサポート内容
ソフトウェア
  • ・iOS / Android / Windows / MacOS の基本操作
  • ・フレッツ接続ツール等 NTT 提供ソフトウェア
  • ・ブラウザメーラーの基本的操作方法 トラブルシュート
  • ・年賀状作成ソフト、デジカメの専用ソフト等
  • ・ Office 全般の基本操作
  • ・セキュリティソフトのインストール及び設定
周辺機器
  • ・パソコン・テレビ及び家庭内NW との接続
  • ・プリンタ等、周辺機器設定
  • ・STB の初期設定 操作方法
  • ・ゲーム機のネットワーク設定
ネットワーク設定
Wi-Fi設定
  • ・プロバイダサービス(インターネット接続、メール設定)
  • ・有線・無線 LAN 設定 トラブルシュート
  • ・ISP 切替(初期接続設定)
  • ・モバイル端末( WiMAX 、 LTE )設定等
  • ・スマートフォン タブレット端末の Wi Fi 設定
PC本体
WEB関連
  • ・その他インターネット上の各種サービス(Web メール、映像配信 交換、音楽ダウンロード 等)
  • ・データバックアップ データ移行/簡易入力案内(IME 等)
  • ・その他トラブルシュート全般
Android
iOS
  • ・電話の基本操作や電話帳の登録/マナーモード設定案内
  • ・アプリの取得、初期設定、操作方法、Wi-Fi 設定
  • ・メール設定/アプリ起動の不具合における設定確認
  • ・液晶画面破損/ボタン無反応/起動不可の確認
  • ・ブックマーク登録方法/テザリング設定基本操作案内
  • ・データ移行|端末データバックアップの作成、トラブル対応
  • ・海外での利用時に関する案内/iOS アクティベーション、 iOS バージョンアップ
  • ・バックアップからの復旧/ itunesとの同期設定の方法の案内
  • ・写真データのPC への取り込み方法の案内

遠隔操作システム RemoteCall

①ユーザーは面倒なソフトウェアのインストールが不要

Webでアイコンをクリックするだけの簡単接続 (特許取得済み)
※スマートフォン・タブレットの場合、アプリケーションのダウンロードが必要となります

②ネットワークやPC環境に依存しない99%以上の接続率

Firewall, Proxy, IDS, NAT等に対応( http 、 https が通る環境なら接続可能)
幅広いOS に対応し、スマートフォンにも対応※iOSに関しては、ミラーリングでのご対応となります。

③遅延のない制御スピード

カーネルレベル(OS の最も深い層)コントロールによる高速性
リアルタイムデータ圧縮、キャッシング技術を駆使した高速データ転送

④米国防総省が認める万全なセキュリティ

ポリシーに合わせた権限コントロールが可能/SSL暗号通信による顧客情報保護

国内シェア71%以上の圧倒的な実績

国内5大PCメーカーを始め、4000社以上のアクティブユーザー

対応OS

項目 対応内容 対応バージョン詳細
OS Windows Windows Server2016
Windows Server2019
Windows Server2022
Windows8,8.1
Windows10(~22h2)
Windows11(~22h2)
Mac MacOS 10.15(Catalina)~14(Ventura)
Android Android5.0
iOS iOS15.0~18.x
iPad OS iOS15.0~18.x
ブラウザ
(最新版を推奨)
Google Chrome
Firefox
Safari
Edge

pagetop